ラブランシュ ドラエ

メニュー

STAFF BLOGスタッフブログ

ラ・ブランシュ ドラエ ホームスタッフブログコーヒーフロート出ました(*^_^*)

コーヒーフロート出ました(*^_^*)

2017年06月14日

カフェ

みなさんこんにちは(^_^)/

今日の担当は岡井です!!

僕は最近、コーヒーの自家焙煎にハマってます☆

自家焙煎と言ってもとっても簡単なやり方で

ザルを2つ合わせて作った簡単な焙煎機に

生のコーヒー豆を入れてコンロで炒るだけのとっても簡単な焙煎です♪

コーヒー豆の薄皮がかなり飛び散るので外での作業をオススメします。

あと、ずっと振りつづけるので腕が筋肉痛になります。

しかし、香り、味、・・・最高なんです!!

全ての苦労が報われます。

是非みなさんやってみて下さい~

 

さて、カフェでは今日からスタートしたのがコチラ

 

コーヒーフロート 税込¥702

DSC_0892

ドラエカフェ独自のさっぱりとしたブレンドコーヒーに、

九州産純生クリームと自家製バニラアイスをのせました。

ここでしか飲めないコーヒーフロートです!!

コーヒーとアイスクリーム好きの僕にはたまりません\(◎o◎)/!

 

それでは、明日も元気に皆さまのご来店をおまちしてます!!

ARCHIVE

  • ドラエ Facebook