ラブランシュ ドラエ

メニュー

STAFF BLOGスタッフブログ

ラ・ブランシュ ドラエ ホームスタッフブログダージリン セカンドフラッシュ

ダージリン セカンドフラッシュ

2009年05月17日

カフェ

今日は、カフェで5月末よりスタートする期間限定メニューをご紹介します。

ダージリン紅茶 ジュンパナ茶園 セカンドフラッシュ

「紅茶のシャンパン」と呼ばれ、世界三大銘茶の1つにも数えられる人気の高い紅茶ダージリン・ティー 。

このなじみの深い紅茶には、3度の収穫期があります。

 

ファーストフラッシュ(春摘み) ・セカンドフラッシュ(夏摘み) ・オータムナムフラッシュ(秋摘み)

 

この中でも最高品質とされて、紅茶ファンは一年のうちこの時期を待ち望むといわれている                   「セカンドフラッシュ」

茶園によって異なりますが、主に5月~6月の間に収穫され、ダージリンのクオリティーシーズンです。

最高級のダージリンの特徴のひとつ「マスカットフレーバー」のある茶葉が収穫されるのもこの時期です。

 
ホームページ 020.jpg

ドラエでお出しするのは、ジュンパナ茶園のセカンドフラッシュ。

ジュンパナ茶園は霧深いマハナジ渓谷にあり、一日の寒暖の差が激しいために霧が発生しやすく、紅茶栽培には最適な環境です。高品質の紅茶を作り続けるダージリンの中でも、英国王室をはじめ、世界中の一流ホテルで認められ、愛飲される確かな品質で、名門の地位を揺るぎないものとしています。

太陽の恵みをたっぷりと浴びて育った茶葉は味・香り・コクが絶妙なバランスで整い、全てのシーズンの中でも特にセカンドフラッシュは最も完成度の高い紅茶といわれています。

 

爽やかな香りと後味。果実に似た甘い香りが絶品です。

切れのよい爽やかな喉ごしの後、ふくよかな甘みへと変化します。

ストレート向きの紅茶です。

 

ホームページ 014.jpgぜひ一度、おためしください。

ARCHIVE

  • ドラエ Facebook