ラブランシュ ドラエ

メニュー

STAFF BLOGスタッフブログ

レアチーズケーキ(*^_^*)

2017年07月24日

ケーキ

みなさんこんにちは!!

今日の担当は岡井です!!

今日もとっても暑いですね~

こんなに暑いと海に飛び込みたくなりますね~

早く海でゆっくりBBQがしたいです(゜o゜)

今から海は行けないのでドラエのカフェで抹茶パフェでも食べようかな~なんて

 

只今ドラエの厨房ではフロマージュブラン(レアチーズケーキ)の仕込みをしています♪

江口さんと安藤さんが頑張って作っていますよ~

フランス産のレアチーズをたっぷりと使った生地はとっても重そうです(゜-゜)

女の子には大変な作業ですがテキパキとこなしてます☆

型に流してジェノワを敷いて木いちごソースをたっぷりサンドします♪

さらにサクサクのクッキー生地を敷きます♪

その後、いくつかの作業をして可愛く飾って完成です(#^.^#)

レアチーズと木いちごの相性が抜群です!!

ぜひご賞味ください!!

 

明日ドラエ店は定休日です。

南江戸店と三越店は通常通り営業しております。

ご来店をおまちしております(^_-)-☆

 

 

 

ケーキのご紹介♪♪

2017年07月23日

スタッフブログ

みなさんこんにちは!

今日のHP担当は製造の片山です。

暑い日が続いてますね~もう家ではエアコンがフル稼働してます!

さて、そんな暑いの苦手な僕ですが、

焼き場でお仕事をしていく中で覚える事もたくさん増えてきて毎日奮闘しております!

そして今日また新しい生地の仕込みを教えて頂きました。

ということで今回はその新しい生地を使った抹茶のケーキをご紹介したいと思います♪

ぎおん ¥410

 

抹茶のババロアの中にあずきとバニラのババロアをしのばせ、ふわふわの抹茶生地でサンドしました。

仕上げは濃厚な抹茶ゼリーで飾り付けしてます!

和の素材の存分に使用したケーキとなっております。おすすめですので是非是非♪

明日の月曜日もドラエは営業しています。皆さんのご来店を心よりお待ちしております。

詰め合わせ(^^)

2017年07月22日

スタッフブログ

こんばんは

今日の担当は製造の高岡です(^^)

梅雨も明けて毎日暑くて仕方がないです(笑)

熱中症には気をつけましょう!!

さて、今日紹介するのは

こちらの詰め合わせです。

夏ピッタリのスイカ!!!

クッキーなど9点入っていて

¥1080(税込)

この時期ピッタリの詰め合わせです!!

ドラエは明日も営業しております!!

ご来店お待ちしております(^^)

セトウチレモンケーキ

2017年07月21日

スタッフブログ

みなさんこんにちは^^

今日の担当は製造の安藤です。

暑さも本格的になってきましたね(;ω;`)☀

最近は休日に友達と、かき氷巡りをするのにはまっています。

どこかオススメがあれば是非教えてください^^♪

今日は夏にぴったりの焼菓子をご紹介します

 セトウチレモンケーキ

     1個 ¥220(+税)/ 5個 ¥1,200(+税)/ 10個 ¥2,300(+税)

しっとりなめらかな生地に瀬戸内のレモン果汁がいっぱいに
レモン風味のホワイトチョコをコーティングしました。

普段は南江戸店の本店だけで販売しておりますが、

期間限定でドラエ店でも販売しております!!

私も大好きな焼菓子のひとつです(^ω^)♡

明日も皆様のご来店お待ちしております。

 

 

 

クグロフ❤

2017年07月20日

スタッフブログ

こんにちは~(^○^)

今日のHP担当は最近トランプにハマっている

製造の杉本です(*^_^*)

小さいころはただ並べるだけだった七並べが

この歳になって頭をフル回転してやってみると

奥深さに気づかされました(*^。^*)

今日の休憩中もババ抜きで熱い戦いを

繰り広げました(^○^)笑

そろそろ飽きが来るころですかね(^^)

さて今日ご紹介するのは

私の大好きなケーキです❤

クグロフフィグ ¥350 税抜

 

カルダモン、シナモンをベースとしたクグロフに

グルノーブル産クルミとグランマルニエ風味の干しいちじくを閉じ込めて焼き上げ

仕上げにチョコレートでコーティングしました。

スパイスの効いた大人な味のケーキです。

ひらひらした可愛い形や香ばしく奥の深い香り、

もちろん味においても

全てが愛おしくなってしまうくらい

大好きなケーキです(*^_^*)

みなさんもぜひご賞味ください❤

明日もみなさんのご来店を心から

お待ちしております(^○^)

ARCHIVE

  • ドラエ Facebook