ラブランシュ ドラエ

メニュー

STAFF BLOGスタッフブログ

☆キャトルフロマージュ☆

2017年08月05日

ケーキ

みなさん、こんにちは!

今日も猛暑でしたね(^_^.)

こう暑いと夏バテしそうですね。

なので今日は、こんな暑い時に

オススメのこちらを紹介します。

『キャトルフロマージュ』¥1404(税込)

4種類のチーズ(クリームチーズ・マスカルポーネ・カマンベール・パルメザン)を使ったケーキです。

さっぱりとして軽い口溶けのムースに仕上げ

生地とムースの間にはアプリコットジャムをはさんでます♪

サッパリしてるので夏バテ気味の方にもオススメです。

こちらの商品は冷凍で販売してますので

冷蔵庫で2~3時間解凍した後にお召し上がり下さい。

ぜひお試しを♪

今日のHP担当は製造の次家でした。

明日も皆さまのご来店お待ちしています!

レアチーズケーキ(*^_^*)

2017年07月24日

ケーキ

みなさんこんにちは!!

今日の担当は岡井です!!

今日もとっても暑いですね~

こんなに暑いと海に飛び込みたくなりますね~

早く海でゆっくりBBQがしたいです(゜o゜)

今から海は行けないのでドラエのカフェで抹茶パフェでも食べようかな~なんて

 

只今ドラエの厨房ではフロマージュブラン(レアチーズケーキ)の仕込みをしています♪

江口さんと安藤さんが頑張って作っていますよ~

フランス産のレアチーズをたっぷりと使った生地はとっても重そうです(゜-゜)

女の子には大変な作業ですがテキパキとこなしてます☆

型に流してジェノワを敷いて木いちごソースをたっぷりサンドします♪

さらにサクサクのクッキー生地を敷きます♪

その後、いくつかの作業をして可愛く飾って完成です(#^.^#)

レアチーズと木いちごの相性が抜群です!!

ぜひご賞味ください!!

 

明日ドラエ店は定休日です。

南江戸店と三越店は通常通り営業しております。

ご来店をおまちしております(^_-)-☆

 

 

 

抹茶のティラミス!

2017年07月06日

ケーキ

こんにちは!

今日の担当は村上です。

 

雨の日が続きますね(T_T)

梅雨のジメジメした気候は本当に苦手です(>_<)

出かけるのもおっくうになってしまいます。

早く梅雨が明けて夏のカラッとした天気が待ち遠しいです。

 

話は変わりまして

今日はあたらしいケーキをご紹介します。

抹茶のティラミス ¥432(税込)

南山園の抹茶と九州産のマスカルポーネを使い

ティラミスに仕上げました。

中には抹茶の生地と抹茶のゼリーも入っています。

抹茶好きの僕にはたまらないケーキです(^^♪

とてもオススメですよ(^_^)

 

それではまた明日ドラエでお会いしましょう~!!

 

 

サッパリとした

2017年06月25日

ケーキ

みなさん、こんばんは。

昨日今日は、まさに梅雨到来の天気でしたね。

こう蒸し暑いと食欲も落ちてきますね(>_<)

こんな蒸し暑い時におすすめのケーキが

今日から登場したのでご紹介します♪

『カンクーン』¥410(税込)

ココナッツのババロワの中にはサッパリとした

ミックスフルーツ(バナナ・パッション・マンゴー)のゼリーを

閉じ込め生地にはココナッツのクッキーを使ったケーキです。

フルーツの酸味が効いていて後味さっぱり、まさに

今のジメジメしたこの時期にピッタリです。

ぜひお試しを♪

今日のHP担当は製造の次家でした。

明日も皆さまのご来店をお待ちしております。

☆好きなケーキ☆

2017年06月23日

ケーキ

皆さん、こんにちは!

今日は梅雨だと思わせないくらい、いいお天気ですね♪

 

さて、今日は私の好きなケーキを2個紹介します!

1つ目は「ぎおん」です❤左

抹茶のババロアの中にあずきとバニラのババロアを忍ばせふわふわの抹茶生地でサンドし、

抹茶のゼリーを飾り和の素材を使ったケーキに仕上げています。

 

2つ目は「ガトー ペーシュ」です❤右

全面に白桃の風味を活かしたケーキで、たっぷりの白桃のピューレに北九州産42%の生クリームを

合わせふわふわのスポンジでサンドしています。

 

どちらとも人気でとても美味しいケーキです(^^♪

ご来店の際には、チェックしてみて下さい!

 

七夕が近いので入り口付近に笹を飾っています。

ぜひ皆さんもお願い事を書いて下さい(^^)

 

明日も皆さまのご来店をお待ちしております♪

今日担当は飯尾でした!

 

 

ARCHIVE

  • ドラエ Facebook