ラブランシュ ドラエ

メニュー

STAFF BLOGスタッフブログ

☆今日から新登場☆

2017年08月30日

その他

みなさん、こんにちは。

明日で8月も終わりますね(゜-゜)

あっという間だった気が・・・みなさん夏を楽しみましたか?

さて今日はこちらの新商品をご紹介します。

☆ スパイス4種 税込 ¥410 ☆

『ミックスハーブソルト』

フランス産ゲランド塩にドライハーブをミックスした

ドラエオリジナルのミックスハーブソルトです。

『レッドスパイススモークソルト』

厳選したオランダ北海の海塩を上質なブナで燻製した

スモークソルトにレッドスパイスミックス、フランス産ゲランド塩を

ドラエオリジナルにブレンドしました。

『ピンクベリー(ピンクペッパー)』

コショウボクの果実を乾燥したもので上質な原料を厳選してるため

えぐみが少なく甘みもあり爽やかな香りが特徴です。

『マダガスカルブラックペッパー』

希少価値の高い野生種のペッパーでミントのようなハーブ系の香りが特徴です。

4種類のスパイスは、料理や洋菓子の

アクセントに幅広く使えますので

自分好みのスパイスを探してみては、いかがでしょうか(^O^)/

今日のHP担当製造の次家でした。

夏だ!海だ!☀

2017年08月17日

garden, その他

こんにちは!

昨日16日(水)はお盆の振り替えでお休みを頂いて、

スタッフで双海に遊びに行ってきました(^O^)ノ

午前中は雨が降って、お天気悪かったのに、

午後は打って変わって、暑すぎるくらいお天気でした!!☀

岡井店長は日頃の行いが良いからとおっしゃってました(笑)

疲れた後の夕焼けは綺麗でした\(◎o◎)/!

今日はお庭のサボテンのご紹介です!!

先日サボテンにつぼみがついて、

花が開くのを楽しみにしていたのですが、

朝見ると、咲いてしぼんだ後でした(p_-)✿

サボテンは咲いたら24時間以内にしぼんでしまうので、

逃してしまって本当に残念です(>_<)

次こそは写真に収めます!☆

 

今日のHP担当は福岡でした!

皆様のご来店お待ちしております♪

 

お別れ(>_<)

2017年07月31日

その他

みなさんこんにちは!!

今日のHP担当は二宮です(^^♪

昨日は、伊予市で、花火大会がありましたね(^_^)

みなさんは、見に行かれましたか??

やっぱり、夏といえば、花火!! ですよね(笑)

私も、今年一回くらいは見に行きたいなと思っています(^O^)

 

お話は変わりますが…

今日を持ちまして、5年パティシエールとして頑張っていた江口さん、

2年販売員として働かせていただいた二宮が、

次のステップへと旅立つことになりました。

江口さんは、とても優しくて、教え方も分かりやすく、

大好きな先輩でした!!

私は、3店舗のお店で働かせていただきました。

店舗によって雰囲気も違って、やり方もいろいろあるため

大変でしたが、その分やりがいもありました!!

高校卒業してすぐに、ラブランシュに入ったため、

社会のことをよく知らない私に、

優しい先輩方からたくさん教えて頂きました!

ここで、学んだことを活かして、次の会社に行っても

頑張っていきたいと思っています(^O^)/

最後に、村上カメラマンに江口さんと一緒に撮っていただきました(^^♪

 

明日は、ドラエ店は定休日の為、お休みです!!

ラブランシュ南江戸店と、三越ドラエ店は通常通り営業しています。

それでは、水曜日にお待ちしています(@^^)/~~~

 

ドラエのアイス♪♪

2017年07月26日

その他

こんにちは!

みなさん夏を満喫されてますか?(^O^)/☀

私は今週は花火大会に来週はBBQを予定しています(^O^)笑

花火もあと3回はやる予定です!!笑

夏はやっぱり楽しくて大好きです!!!

今年の夏もいっっぱい遊びます!!!笑

さて、今日はドラエのアイスを紹介します☆☆

ドラエのアイスはジェラートタイプのアイスで、

普通のアイスクリームより乳脂肪分が低く低カロリーな

アイスになっています(*^_^*)♪

口どけも良く、甘さもおさえているので

後味がサッパリしていて、とても食べやすいです❤

夏限定ですのでぜひご賞味ください(*^_^*)

今日の担当は松木でした!

★お掃除★

2017年07月10日

その他

 

 

こんにちは!

今日はとてもお天気がいいですね◎

私は先週、部屋の掃除をしました。

なかなか物を捨てられないタイプですが今回は思い切って

高校の時の教科書やノート、雑誌など全て捨てました!!

本棚がすごくすっきりして気持ち良かったです(*^_^*)

 

今日はドラエでも掃除が行われていました。

まず、カフェのめだかさんです。。。。

田﨑さんがごしごし磨いてくれました(^^♪

ピカピカです!

最近赤ちゃんが生まれて、親メダカの横に小さい水槽を置いています。

ぜひのぞいてみて下さい!(^^)!

 

続いてお庭のポンプ掃除です。

消防団に入団した岡井店長が本領発揮!!!!

絵になりますね~。

とってもご満悦♡

 

明日は定休日の為お休みです。

三越店と本店は通常通り営業しております。

水曜日も皆様のご来店お待ちしております(*^_^*)

水口でした~❤

 

 

ARCHIVE

  • ドラエ Facebook